「なめらかな社会とその敵」刊行記念トークショーなどの予定

f:id:kensuzuki:20170722194613j:plain

なめらかな社会とその敵」をテーマにして、2/4月曜日にヒルズのG社でTech Talkを行いました。さすが、みなさん理解も反応もよく、とても盛り上がりました。

本の出版に伴い、あちこちから講演やインタビューの依頼が舞い込んでいます。

2/23(土)には三鷹天命反転住宅で刊行記念トークショーをします。

鈴木健氏の書籍『なめらかな社会とその敵』(勁草書房)の刊行を記念して「天命反転トーク 鈴木健に聞く」を開催いたします。ゲストには著者の鈴木健さんと聞き手として独立研究者・森田真生さんをお迎えします。お二人は三鷹天命反転住宅の元住人。鈴木健さんの新著を中心にお二人の最近の活動、そして住宅体験記などひと味違ったトークに触れるまたとない機会です。ぜひ皆様ご参加ください。
トークショー終了後にサイン会を行います(当日会場での書籍販売有)。

3/9(土)に福岡で、3/15(金)の夜に東京でのイベントも企画されています。

すでにインタビューも2本受けました。

本の執筆が終わるまではと思い、イベントや対談などの企画は基本的にほとんど断ってきましたが、しばらく解禁しようと思います。ご依頼があった場合はなるべく受けますので、興味のある方はお問い合わせください。

また、すでに読者が集まって勉強会を開催するという話があるようです。

こういう動きがあるのはうれしいですね。

冒頭のG社のTech Talkのときに「6時間バージョンのセミナーが聞きたいのですがどこでやってますか」というのが最初の質問でした。勢いで「企画します」と言ってしまいましたが、これもやりたいですね。ロングバージョンのちゃんとしたのは、大学院の講義やセミナーがいいかもしれません。どこぞの大学の方、興味ありましたらお問い合わせください。