愛知万博と養老天命反転地

万博は正直つまらなかった。5月末に名古屋に行く用事があったので、ついでに愛知万博にいってきたのだけど、見るべきものはほとんどなかった。唯一ちょっとだけ目をひいたのは、コンパニオンロボットくらいかな。終電(新幹線)を逃して、夜行をまつ名古屋駅前の飲み屋で、ringoとぼやいた。万博行く時間があれば、国立科学博物館に行ったほうが何百倍もいい。

今月末も、名古屋にいくことになったので、岐阜にある養老天命反転地に行ってこようかと思う。万博よりはずっと面白いと期待しているのだが、どうだろうか。

先日、荒川修作のインタビューをICCのビデオアーカイブで見た。

「あー。ぼくは精神という言葉を、あー、字引から消したいと思ってるんだ。あー。」

おーけー。