進化経済学会

 日曜日に福井県立大学で行われた進化経済学会の報告。聴衆の人数は少なかったけど、塩沢会長,八木副会長,有賀理事等、偉い人たちに興味ももってもらえたのでよかったかな。

 質問はPICSYそのものと、なぜかオンラインゲームに集中してたような気がするのが不思議。

 パスターセッションのときに、感動のあまり立ち尽くして動けなくなっている人がいたりして、結構経済学者には受けがいいんだなと思った。けれど、展示会用のパネルをもっていったのが失敗。論文を印刷してぺたぺた貼ったほうがよかったかもしれない。概要は一瞬で理解されるので、すぐ詳細な話になる。あと、マンガよりも紙で数式が書いてあるほうが人もよってくるようだ。

 旅行中、ringoともgumonjiのゲームバランスについてよい議論ができたのでよかった。でもまだ1/4くらいしか聞いてない気がする。

 この4日間で10時間しか寝てなかったので、睡魔に襲われて今日は爆睡。明日はNIIでPICSY全体ミーティング。