2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近藤淳也さんと東浩紀さんとpodcasting

先日、FTEXTの合宿を抜け出して、近藤さんちにうかがい、れいこさんの手料理を東さん一家と一緒にいただきました。とってもおいしかったです。 近藤さんはレコーダーを買ったばかりで使いたくて仕方ないらしく、podcastingをすることになりました。 http://d…

テレビドラマ初出演

といってもエキストラですが。 脚本家のまつばづえさんのとりはからいで、 今日、午後9時からの TBSテレビ50周年生命38億年スペシャル“人間とは何だ!?”(5)神秘の脳!日本人の心を探す感動の旅 中のドラマで松岡昌宏くんの近くでうろうろしていると思います。…

はてラボ

http://blog.bulknews.net/mt/archives/001900.html はてな社員じゃない人が開発できる場だったら面白いのに、とか思いました。 激しく同意。 参考:Web3.0 いや、金曜日にビデオカメラ借りに行きます。すみません。

生産性の向上は現代文明にとって、もはやどうでもよい

「生産性の向上は現代文明にとって、もはやどうでもよい」ということは何度言っても言い足りない。 僕自身が、会議の生産性向上のためにeXtreme Meetingなどというものを提唱したり、PICSYで生産性が向上します、などという話をするが、本心がそこにあるわけ…

アキレス健断裂

先週の土曜日のフットサル中、ターンをしたらバチっと音がして、誰かにけられたかと思って振り返っても誰もおらず、救急車で運ばれ(人生二回目)、アキレス腱断裂の診断を受けました。 全治3ヶ月、松葉杖生活です。 直後に風邪をひきました。泣きっ面に蜂…