2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開発者募集

一緒に働いてくれるソフトウェア開発者を募集します。 ・フルタイム ・いい仕事をする人 ・給与等は応相談 ・文明とライフスタイルをデザインしたい人はなおOK ・革命的なソフトウェアをつくりたい人はなおOK 名前、年齢、居住地、得意なスキル、いままで作…

古武術

今日は武術研究家の甲野善紀氏の道場で稽古をつけてもらいました。ナンバ走りで有名な方です。 筆をちょんちょんとつけるような感じ、について教えてもらいました。 外にでると突然走り始めましたが、その動きはまるで忍者のようです。 日常の動き一つ一つに…

京都だらけ

先日、1年半ぶりくらいに飲み会softdrinkを復活させたわけですが、 なぜかMLではぼくのメールに返事をしてくれず、みんなブログに 書くわけです。そういう時代なんでしょうか。 UE清水さん コンピュータカウボーイの集まるイベントSoftdrinkに行って来ました…

時差ぼけ

先週までアメリカはインディアナ大学で行われたALIFE Xという国際会議にいってきた。 サマータイムということもあり、時差は13時間とちょうど裏側。 向こうに滞在している1週間のほとんどを時差ぼけですごす。 そしてちょうどなおったころに東京にもどっ…

Web2.0を考えるための古典

「InterCommunication 2006年summer ブックガイド 情報と世界を読む想像と創造のために」に寄稿した文章です。ヴァネバー・ブッシュとアラン・ケイについて紹介しています。 この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています…