CEDECに遊びに行く

今日は、CEDECのタイセイのセッションに遊びに行った。ゲーム業界のおもろい人たちの意見が聞けて興味深い。モジュールかすり合わせか、業界標準の履歴書、流通の役割など、どこの業界でも話題になる普遍性の高い内容だったと思う。タイセイの野望はでかいが、同じ問題意識をもっている人たちがたくさんいることが分かった。

その後、うどんを食べに行って、STNとPICSYがやっぱり必要だということで合意。それからメーラーはやっぱりこれからキーになるな。

これからは検索はできて当然になり、情報のレーティングが大事になるだろう。そして、検索とリンクの融合というのが熱いテーマだが、その話はまた今度。