第四回ライブコーディングはMozilla 24で!

明日、15日の深夜に第四回ライブコーディングを行います。

参加者、ハッカーをお待ちしてます。

「LiveCoding @ Mozilla 24」

概要

LiveCodingとは、ライヴでプログラミングの技を披露し合い、つっこみをいれたりして、その場でソフトウェアを開発する新しい潮流です。すごいプログラマーのスーパーテクニックを生で見て、みんなで盛り上がります。 かなり楽しいです。

第4回となる今回は、ギークが最も活発になる深夜帯が舞台です。数時間にわたるネット・ゲームの開発から、20~30分の短いセッションまで、いくつかのlive codingが予定されています。

腕に覚えのあるハッカーのひとから、すごいハッカーの技をライブで見たい!というひとまで、広く参加者を募集します。プログラマーとして参加を希望される方は、「20分の間にちゃんと動く面白いプログラムを作れる」ハッカーであれば、言語は関係ありません。笑えたり、先進性があるプログラムをライヴで書いて、聴衆を魅了してください。自分の開発環境の入ったノートパソコンと良いアイデアさえ持ってくれば、 OKです!

#また今回はソフトウェア作品《TypeTrace》を使って、その場で叩かれたプログラム・コードのタイピングを記録、再生してみるセッションも行います。

主宰

鈴木健(株式会社サルガッソー)

洛西一周(株式会社NOTA)

ドミニク・チェン(NPO法人クリエイティブ・コモンズ・ジャパン)

実況

洛西一周

解説

Dan Kogai

参考URL

LiveCoding

TypeTrace

日時

9月15日(土)23:30PM ~ 9月16日(日) 3:00AM

会場

ベルサール九段 イベントホール

定員

100名

対象者

どなたでもご参加いただけます

参加申込方法

このプログラムには事前にお申し込みが必要です。