京都だらけ

先日、1年半ぶりくらいに飲み会softdrinkを復活させたわけですが、

なぜかMLではぼくのメールに返事をしてくれず、みんなブログに

書くわけです。そういう時代なんでしょうか。

UE清水さん

コンピュータカウボーイの集まるイベントSoftdrinkに行って来ました

CE小林さん

Softdrinkと未来のあちら側

アプ小野さん

熱く雑談する飲み会の重要性

そんなsoftdrinkでおもったのは、京都人が多いということ。

一次会の最初、ぼくのまわりにいたのは、紙の洛西はてな近藤CE中嶋と京都人にかこまれ、

最後のほうに別のところで飲んでいたら、CE小林、はてな近藤、インフォ江島とこれまた京都人にかこまれてました。マイノリティーになってなげいていたら、「京都の人好きなんじゃないの?」と近藤さんにつっこまれ。

今週の水曜日はなぜか客人が多く、6組くらい立て続けにやってきたのですが、グル大向の後輩、同志社の伊藤さんら京都人がまた4人もおりました。この日は未踏出身者が10人くらいいて、なんだか未踏アジト化しつつあります。

というわけで、たぶん深層心理で京都の人が好きなんだと認めます。