2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生、宇宙、すべての答え

人生、宇宙、すべての答え 生命、宇宙、すべての答え わからない人はこちらをご覧ください。

犬も半側空間無視?

どうしても右に曲がらない「右折恐怖症」の犬 半側空間無視

11/6 ISED@ICC:情報社会をオープン にする

トーク・イヴェント「ised@ICC:情報社会をオープン にする」 インターネット文化の多様な批評家と制作者が一同に会する国際大学GLOCOM「情報社会の倫理と設計の学際的研究会」(ised)の特別編として,情報社会のオープン化というテーマについて,コモンズや…

ちえらぼ

ちえらぼというイベントで、以前紹介した、前庭刺激で加速度を感じるというのを体感できるようです。今日、明日で場所は秋葉原なので、体感したいひとはどうぞ。 via STN

Ningは次のgoogleか?

MosaicそしてNetscapeをつくりだしたMarc Andreessenがまた面白いプロジェクトを支援している。 Ning Ningはsocial appsを簡単につくるためのPlaygroundだ。 match.comやflikr、del.icio.us、amihotornotのようなWebアプリを開発し、実行することができる場…

ISED 倫理研

300エントリー目だから、大きめのを書こうとしていたら、だらだらと1週間たってしまった。 というわけで、ただのお知らせですが、10月8日(土)に ISED@GLOCOM 倫理研にゲストコメンテーターとして出ます。 Web4.0やらルーマンやらの話をするんじゃ…