PICSY 北朝鮮で国家通貨として採用決定

昨日、金正日総書記の代理と名乗る者から電話があり、PICSY北朝鮮における国家通貨として採用したいとの連絡があった。「PICSYはすべてが投資の貨幣というくらい、ある意味究極の資本主義システムだから、急に採用するのは大変ですよ」と言ったら、「通常の貨幣経済をやろうとここ2年くらい頑張ってるんだけど、まったくうまくいかない。これ以上経済状況が悪くなることはないだろうから、思い切ってPICSYを採用したい」との力強い言葉をいただいた。

今後、ますますPICSY GRID化、大規模化を急がなくてはいけないと思っていたら、とりあえずはテスト的に喜び組内での人事評価システムとして利用したいとのこと。「そういうことやると、ケインズの美人コンテストみたいなことになりますよ」と伝えると、「すでに誰が誰にどれだけ評価するかは決まっているので心配はない」との答えが返ってきた。

喜び組内でやるなら、PICSYよりもSECSY(決済貨幣)のほうが合っているに違いないが、おそらく北朝鮮もイメチェンをしたいのだろう。